池尻大橋で日本酒満喫 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

お酒は男らしく(オンナだけども)何でも来い!ですが、
最近は特に日本酒がすき。

いや、ワインかな。いやいや、日本酒でしょ。家に帰って悩みますか。


池尻大橋の日本酒が満喫できるお店に行ってきました。
こちら、一見さんお断りの完全紹介、予約制店。
何度か紹介者と足を運び、店主の携帯に番号を登録してもらえると仲間入りでき、予約を受け付けてもらえるようになるそうです。

連れてってもらいました。

看板もなく、暖簾も出てないので駅待ち合わせでよかった。

乾杯は獺祭 スパークリングのOtter Fest Sake
京橋の獺祭バーとここでしか飲めない非売品の獺祭 スパークリング。って聞いた記憶。
*私の記憶はアテにならんので要注意!


 
予約アザース!の乾杯。
{C04095D0-4C34-4F9F-ACC7-23F8B92E4905:01}

お料理もお酒もおまかせ。
日本酒は銘柄指定もできて飲み放題で5000円。
700種類はあるというウワサ。

飲み放題で5000円と聞き、テンション上がりました。
わたしの体、テンション上がると背中にあるスイッチが自動でONになるんす。

数の子と枝豆から。
 

お次、天宝一
 

仕込み水も天宝一。
日本酒と同じ分量お水を飲むと悪酔いしません。

 
お料理はお母さん担当、息子さんが利き酒師。
 
 
わたし6,7,8年前ぐらいに常連の友人とこちら伺ったことがあるので、自分のブログをチェックしてみたんだけど、名前を載せずにUPしてるから発見できず。。。何年ぶりだったのか。。。

 阿部勘
 

 
 
奈良萬 
 

 
 
七田
 
 
冬だけの鴨鍋。
この鍋がイイ!
鍋の大きさが分かるようにKeiちゃんが七味持ってくれたり、

  

予約の神?大魔神?が手を広げてくれたり、
飲兵衛ってみんな親切~。

 

この鴨鍋がまた美味しくて、テンション上がりっぱな。
  

 

 
 

  

 

最後に新政の6だけリクエストして出してもらいました。
ふふ、好き。
  
 
飲んだのは8酒類。
天宝一だけ飲んだのはじめてかな。
あとは個人的に好きな銘柄攻められたな。

 
 
  日本酒好きの楽園でした!
写真見ただけでどこのお店か分かった方も多いかな。