マルコ@三軒茶屋 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

ときどき昨年飲みネタをさらりと登場させてしまおう。
三軒茶屋の太子堂商店街にOPENしたばかりのお店「マルコ」。

11月末にOPENし、OPENまもなく友人から"いいお店だから行ってみー"ってLINEが。
さっそく、飲み屋調査隊出動~!

いろんな飲食で働いてた30代前半のメンズ3人でやっている創作料理居酒屋らしい。
(友人情報)
 




プレオープンはお祝いのお花だらけでした。(ちょうど前を通って写真撮ってあった)
置ききれなくて道路の反対側にも置いてあったぐらい。
ちなみにこのお花は近所の人たちにお好きにどうぞとあげたそうで、真っ先にオバちゃんが胡蝶蘭を持って帰ったと言ってました。
後から胡蝶蘭の値段を知り、あげなきゃよかったと思ったようですがw


 

お通しはみぞれスープ的な。

 

以前はBAKUという居酒屋でしたが、全面改装したようです。

 


 


おばんざいマル盛り 1000円
日替わりのよう。友人から届いた写メではパテでした。
  

はまぐりの酒蒸し 780円 イイお味でした。

 


天政のおっちゃんのメンチ 580円
この日、TV番組で揚げ物やってて食べたくなったんだけど、目の前のお総菜屋さんの名前が天政でした・・・。

 

ランチが遅くてお腹減ってなくてあまり食べられず。
お客さんはウチら以外は知り合いで若い。20~30代前半。
ダントツ最年長賞いただきました。
そのうち、ご近所のおっちゃん連中が気軽に入れるようになると幅が広がるんでしょうか。
今後に期待。

 

お酒の量が少ないかなー。(これは芋)

 


最近前を通ったときも賑わってました。
客層若くてこのお店だけ下北のよう笑。