夜ごはん | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

平日の夜ごはん。

この日、寄り道してから友人の家に寄り、帰りが遅くなってゴハン食べ始めたのが23時~。

諸事情でお酒飲めず。わたしはルイボスティ。




 
豚肉と干し椎茸と長ひじきの炊き込みごはん
豚肉とごぼうの組み合わせが好きなのだが、冷蔵庫にあったと思っていたごぼうがなかった。

 


砂肝とパプリカの炒めもの
砂肝大好きー。にんにく3片使ってる。鷹の爪の辛さがポイント。
これ、わたしも大好きなんだけど、人が遊びにきたときに出すと評判よい。


 


あとは、小田原の秋刀魚のみりん干しとしめじとなめこのお味噌汁と大根の煮物。

 


食べ始めるのが遅いと、片付けメンドー。
って食洗機まかせだけど。
食洗機のドレン管の劣化で修理まで数日使えなかったことがあったので、食洗機の便利さがよーく分かったわ。