「空と麦と」の食パン! | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

ちょっと前の週末ランチ。
aokyoちゃんからいただいた「空と麦と」の食パンで。

わたし知らなかったんだけど、八ヶ岳の自然栽培農家がシニフィアンシニフィエのシェフプロデュースで作った天然酵母パン屋さんなんだって。
今年の1月にOPENしてたらしい。


いつもパンのとき、ベーコンエッグだな。ってそろそろ気付かれてしまったかも。
え、とっくに気付いてた?


 

ココナッツオイルにハチミツつけて。
子供のころはバターたっぷりにハチミツか砂糖かけて焼くのが定番だったな。


びっくりした。この食パン美味しい!
カリッと。でも中はもっちり感があって好み。
食パンと言えば、わたしの中ではダントツで「ペリカン」だけど、そのペリカンとは全く別物。違う美味しさがある。
いい出会いをしてしまったわ。

でも、お店の場所をチェックしたら、恵比寿と代官山の中間。
なかなか買いに行けそうにないなぁ。


 

あさりのスープはドライトマト入れたので、酸味のあるスープ。

 


aokyoちゃん、ありがとー!