中央アルプスの麓にある石窯ピッツァ | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

義姉夫婦に中央アルプスの麓、光前寺からも近い石窯ピッツァのお店に連れてってもらいました。
こんなところに!って場所にあるペンションもやっているお店。
「オズ」

 

なにがすごいって全て手作り。

 

手作り感あってこの雰囲気がまたイイ。

 

石薪釜まで手作り。

 

お酒好きなオーナーが石薪釜で焼くピッツァが美味しいです。
マルゲリータ 1600円

 

ウチらは遠慮なく生ビール。義姉夫婦は運転があるのでコーヒー。すんませーん。

 

地採りきのこのピザ 2600円
期間限定のオーナーが採ってきたキノコが美味しい。

 


見た目は椎茸だけど、なめこみたいにぬるぬるした食感。
アミダケかな。

 

帰りにキノコを見せてもらった。
これはもう遅くて腐ってて食べれない分だそう。
黄色い・・・アミダケ?

 

ここは山の中なので暖炉付いてても寒いくらいでした。

 

なんとジャコウネコのルワックコピが期間限定で800円でした。(通常は1500円)
東京で飲んだら3000円はすると思うのだが。

 

ひさしぶりのピッツァに大満足。