お誕生日パーティ | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

この日は前の会社のプロジェクトマネージャーだった人のお誕生日会があり、行ってくる。

この会、毎年恒例で銀座のお店を貸し切りにし、普段は手作り料理なんて出てこないお店なんだけど、ママが元上司のために手料理を振る舞ってくれるのです。

お花持ってく。


 
色がいいわ。

 

早起きして作ってくれたというお料理。
ママ、お料理上手でめちゃめちゃ美味しいだ。




 前の会社の時に通訳をお願いしていた人もお祝いに来ていた。8年ぶりの再会。
仕事をお願いしていたときは26歳独身だったけど、結婚してチビも連れてきていた。
彼女、ロシア人なので小顔で足が長くてえらい美人。
旦那様もロシア人なのでチビが恐ろしくかわいかった。
准教授になり、1年間研究員として働くため日本に来てるそう。
相変わらずの美貌にデレデレ、ニヤニヤ。


 
手作りチャーシュー美味しかったな。
豚しゃぶサラダのドレッシングが美味しくてレシピ教えてもらおうと思って忘れた。
赤味噌味で胡桃が入ってたような。

 
誰かが買ってきたケーキ。
電気消してみんなでハッピーバースデー歌い。。。

 
でも、ロウソク溶けるの早くて、歌い終わる前にケーキがロウでどろどろ~。ってオチだった。

 
他の人が持参したワインが何本もあり、ごちそうさまでした!

 
 

残ったものを持たせてくれたんだけど、太巻きが美味しかった。
卵焼き、干し椎茸、昆布、かんぴょう、でんぶ、紅生姜、胡桃が入ってた。
胡桃入れると美味しいわね。