なかい@蒲田 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

ひさしぶりの蒲田上陸。
この日は前の会社の人たち5人で飲む。
定期的に飲みに行っている姉さんに、10年ぶりの再会となる人も。

お店は10年ぶりの再会となる人が日経の大人の隠れ家で紹介されいたコチラを選んでくれた。
『なかい』

近江牛を牧場直営店から入荷しているそうで、近江牛のサシ、たたき、ユッケが食べれるそう。


 


 

お通しは揚げたごぼうの胡麻和えと帆立の握り。
 
 
予約しておいたお刺身盛合せ。築地から仕入れているそうだ。
同じのが2皿出てきた。
5人で3人前では多いと言われ2.5人前を予約しておいたんだけど6切れづつあった。
 
 
 金目鯛の煮物 これも2皿出てきた。甘辛醤油仕立て。 
  
  近江牛のにんにくたたき 1830円 
 
近江牛の刺身 1680円
 
 近江牛のステーキ
自分で焼く陶板焼きステーキもあったけど、シェフにお任せして焼いてもらった。

 
〆に近江牛のチャーハン これも2皿出てきた。
量は人数で調整してくれて親切。

  
 日本酒は日高見やいづみ橋などもあり、かなり飲んだ。
会は大盛り上がりでお店に4時間も居たとな。