しみず@不動前 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

不動前に初上陸して向かったのは

焼肉屋さんの『しみず』




肉会(勝手に命名)にお誘いいただき行ってきたのであーるー


最初に到着組3人で乾杯。

この日、知ってる人は一人だけ。あとの皆さんはじめまして。


この日、川岸牧場の牛が入荷されたそうで、とってもラッキーだったみたい。

わたしはモチロン知らなかったのだけど、肉の女王に最高級の神戸牛だと教えてもらう。

言われた通り、証の写真撮っておいた。


遅れ組を待つ間、お肉はお預けでキムチなんぞ。


ナムルなんぞ。


待ってる間、まだエンジンかけないようにするつもりが、勝手にかかってしまったよう。

マッコリは上澄みからいただくのがしみずのお父さんの飲み方なんだそうでして。
人生初、マッコリの上澄み。美味しい!


またまた人生お初のもっこり。まっこり×ビール これ、結構イケるんですよ。


全員集合したので、肉焼きます。

最初にきた厚切りのタンにノックアウトされてしまったわ。

なんでしょ、この厚さ。こんな厚いお店はじめて。

タン星人、テンション上がる上がる!

1枚990円



焼は焼肉界の女王にオマカセ。

ステーキもそうだけど、美味しいお肉は焼き加減で美味しさが変わる気がする。

じっくりじっくりと焼いてました。


半分に切ってくれました。美味しくて気絶しそうになりましたよ。なんでしょ、この美味しさ。
タン元やわらかくてプリップリ。一同感動。しばし無言。

テール 570円
焼きにテールがあるのはめずらしい。だからオーダーしてくれたのかーって今気づく。



上ハラミ 2270円
ハラミは品質の良い物が入荷したときのみの提供らしい。
だからすっごい美味しかったのね。
手前の山わさびを添えて食べるのだが、これがまた絶品で。日本酒飲ませろ~って暴れ出しそうな。


高級な鉄板焼屋で目の前で焼いてもらってるような気分。

焼き技に感動しながらチビチビと。お酒のつまみになりました。


おまかせの5種盛りはザブトン、クリ、肩ロース、ミスジ、トウガラシ。

わたくし、トウガラシもお初。この日はお初尽くし。





もうどれがどのお肉だったかは分からないけど、滅多に食べれなそうなので記念にUPしときます。






上ミノ青唐辛子 600円

ピリッとくる青唐辛子のみじん切りが和えてある。

ミノって格子状に切り込みしてるのしか見たことないような。美しい切り込み。

細かく切り込み入れてあるのでやわらかかった。


ラストにギアラ 490円

ミノにも感動だったけど、このギアラも脂が甘くて美味しい。


ひさしぶりに美味しいお肉を堪能してゴキゲンでした。

焼いてくれてありがとう!



ゴキゲン御一行様、お次のお店へ。