Magnolia Bakeryのカップケーキ | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

先週、レベッカミンコフのシークレットプレセールに釣られて表参道へ。
狙っていた定番バックはSALE対象外だったので、デュヌ・ラルテのパンを買って帰ろうと思いGYREへ行ったのだが。。。



終了しました看板をスタッフが出してたけど、今なら2,30分並べば買えるんって言うので、閉店15分前のマグノリアベーカリーに並んでまう。


気付けば、わたしの後ろに10人は並んでた。


日本初上陸ってこともあり、4日前のオープン初日は6時間待ちだったらしい。
6時間って。。。





閉店時間過ぎても店内には行列が。すごい人気。

あんなに体に悪そうな色した甘いカップケーキには興味がないハズなのに、なぜに並んでいるのか疑問だと思いながら、どれにしようかメニューとニラメッコ。








わたしは観てないんだけど「SATC」でキャリーとミランダが食べてるシーンがあって人気になったらしい。
(王様のブランチ情報)

ピンクにお花付きがキャリーが食べてたやつらしい。




イートインもできるよう。














カップケーキの他にケーキもあるようだ。



結局、買い終わるまで40分掛かったから、週末はすごそう。


目的のデュヌ・ラルテは当然に閉まってしまい、パン買えずってオチでした笑。





伊藤病院の横、ずっと工事中だったけど、Apple Storeができたのだね。
存在感あって際立ってました。



買うのに40分も掛けて買ったの2個ってな。

しかも、1個は友人の分。家に帰って写真取ってからお届けした。



キャリーカップケーキは友人分。

バニラ430円(バニラだけで3色あった) 


わたしはスモア(480円)

チョコレートを混ぜたメレンゲ。




チョコレートガナッシュが詰まってた。



クリームが甘いけど、スポンジに甘さがないのでバランス取れてるのかな。

でも、1個食べたらもう満足。