豚肉と干豆腐の炒め物 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

週末の家ゴハンスプーンとフォーク


中華にするので紹興酒を買ってきておくれとお願いしたのに、なぜか白ワインを買ってきた。


中華に白ワインの気分だったらしい。
よく分からん気分である。

豚肉と干豆腐の炒め物
あと、玉ねぎとピーマン使う。
干豆腐には紹興酒だろ~。



ピータン豆腐とピーマン塩昆布豆腐。


ダンナさんはフツーの冷奴が好きらしいが、わたしは何か乗せたいのね。




春雨の中華スープ。これ大好き。

マストな具材は春雨、きくらげ、干しエビ。

今回は他に玉ねぎ、スナップエンドウ、ベーコンを入れる。

味付けは鶏ガラスープの素と胡椒。最後に白胡麻とラー油かけてデキアガリ。


ラー油がハート2型になってる!!! ぱんだ


ゴハンは韓国料理になってまう。
チャンジャごはん。

韓国海苔が賞味期限が切れてたので使うの止めて焼海苔で。
ごま油掛けて、白胡麻。焼海苔なのでちょっと塩ふる。


食後はグレープフルーツをジンで割る。


そして、食後のハナクロさんはいつものダンナさんの腹袋へGO。



その後、爆睡。