ポンペイ | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

有楽町の日劇で

ポンペイ観てきました!



ローマ帝国ポンペイが西暦79年8月24日のヴェスヴィオ火山の噴火によって消滅した史実にラブストーリーを仕込んだアクション。


監督はバイオハザードシリーズのポール・W・S・アンダーソン。

企画構想に6年をかけたそうですよ。


2Dで観てきたんだけど、最先端のVFXを駆使した映像は大迫力。

どうせ映画館で観るんだったら3Dが正解だったかも。大自然の猛威をもっと感じることができたかもしれない。


火山の噴火シーンは圧巻。

1日や2日で8000人の地方都市を消滅させた実際の大噴火だと思うと怖かった。


個人的にはグラディエーターの健闘シーンがよかったな。

キット・ハリソンはこれから日本でもブレイクするかもしれませんね。


「24」のキーファー・サザーランド、おひさしぶり!って感じ。

彼、40代で孫もいるのよね。