やまもと@大阪 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

週末、大阪へ。

いつもは新幹線だけど、今回はマイレージを使って飛行機で行ってきました。

ダンナさん20万近くマイル貯まってて。


平日より早起きで辛かったかけど、朝からラウンジで生ビールをクイッと飲んで元気が出ました。



大阪到着後、真っ先に向かったのは大好きな「やまもと」


十三の本店ではなく、梅田のエスト店の方。

飛行機が遅れて11時の開店の一巡目に間に合わず、20分ぐらい並んで着席。

うちらの後ろにも15人は並んでた。


お墓参りで行ってるんだけど、もはやお墓参りとやまもと、どっちが目的なのか分からなくなってきた笑。

なんて言ったら亡くなった友人に怒られるか。

ここのとん平焼とねぎ焼は最低1年に1回は食べたい。いや、食べないと死ぬ。






やまもとに乾杯。


ここのとん平がいっちばん好き。680円

一人1枚。


大阪の友達はみな「やまもと」に行ったことがないっていうから驚き。

もっと安くて美味しいとこがあるって言う。

「インデアンカレー」みたいに東京進出して欲しいけど、東京にお店が出来たら大阪に行かなくなってしまうかも?笑


東京の友達はやまもとファンが多い。



ねぎ焼きのすじ 1190円



とん平食べたときにちょっと味が落ちた?って思ったんだけど、すじねぎ焼き食べて完璧に気付いた。
何かが違う。

と、思ったら、いつも焼いてる兄さんがフロアで新人を指導し、違う兄さんが焼いていた。
粉物の焼き担当は吉田くんに限る!




デラックス焼きそば 1190円

焼きそばはいつのも姉さんが焼いていた。美味しい。



十三の本店がOPENしたときの写真(多分)が飾ってあった。