韓国旅行3日目⑦☆カンジャンケジャン食らう! | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

いいよーいいよーその調子~。

自分で自分を励まし、韓国旅行記事アップがんばっておる。



狎鴎亭洞(アックジョンドン)から歩いて新沙洞(シンサドン)のカロスキルに到着。

ガイドブックにはカロスキルはトレンド発信地で日本の青山って書いてあったけど、ホントそんな感じ。

オシャレなお店が並び人も多くて賑わってて、狎鴎亭とは大違い~。



かまBROTHER

洋服やアクセサリーのお店を見て回り、お腹もいい感じに減ってきた。


かまBROTHER


この日はカンジャンケジャン狙い。
新沙洞(シンサドン)のうまいもん横丁へGO!

すごーい、カンジャンケジャンやアグチムを提供するお店が集まっててテンションMAX。


「元祖馬山ハルメアグチム」と「プロカンジャンケジャン」で迷ったけど、

『プロカンジャンケジャン』に決定。


日本でもいろんな番組で紹介されてる超有名店なんだって。

日本にも赤坂見附と大阪の北新地に支店があるみたい。

かまBROTHER

ラブホか!笑

かまBROTHER

有名人の来店が多いみたいで社長さんみんなと写真撮ってる。

かまBROTHER

メニュー

かまBROTHER


かまBROTHER


かまBROTHER


かまBROTHER


かまBROTHER


かまBROTHER


Cassで乾杯したあとは、無言でカンジャンケジャンを食らう女子4人。


かまBROTHER

興奮のあまり?写真がブレてる・・・。

カンジャンケジャンはワタリガニの醤油漬け。

大(2個) 85,000W

小(3個) 83,000W

小(2個) 55,000W


小(2個)×2でオーダーする。


かまBROTHER

卵がたっぷり。

かまBROTHER

「サンナッチ」 25,000W

こんなに刻まれても動いてて吸い付いてくる活きたテナガダコ。

大好きでして。食べれてよかった。


かまBROTHER


ヘムルモドゥムタン(海鮮物の寄せ鍋) 75,000W


お店の人がハサミで具を切ってくれる。

火が通るまでケジャンを楽しむ。

かまBROTHER


かまBROTHER


カンジャンケジャンはゴハン泥棒って愛称なんだって。

その食べ方が甲羅にゴハンを入れ、

かまBROTHER

海苔で巻いて食べるの。

かまBROTHER

ほとんど会話がなかった。

かまBROTHER


鍋にはオス蟹、アンコウ、活きテナガダコ、イカ、あわび、えび、エボヤ、はまぐり、ホタテ、ムール貝に野菜もたっぷり。

かまBROTHER


胃が破裂するかと思った。笑

鍋は食べきれなかったな。 残してきた分、今食べたい。

かまBROTHER


清原の写真とかには見向きもせず、

JUNOと

かまBROTHER


グンちゃんは写真撮ってきた。

かまBROTHER


すっごく甘くて美味だったけど、

わたりがにより上海蟹の方がウマイな。と思ったのであった。


3日目はまだ終わらない。このあとタクシーで明洞にあるNソウルタワーへ。につづく。