韓国旅行3日目③☆北村韓屋村 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

失速した韓国旅行記事。


3日目をがんばってアップしまーす。




景福宮の後に、王宮の近くに寄り添う伝統家屋の密集地帯の北村へ。




朝鮮時代には王族や官僚らが主に生活していて、当時の高級住宅地として栄えた由緒正しきお屋敷街なんだって。




急な坂道が入り組んでるんだけど、古い街並みと伝統あるレンガの古い家屋が立ち並んでいて見応えあって面白かった。




北村八景というフォトスポットが設定されてたけど、テキトーにパシャパシャ写真撮ってきちゃった。




けっこう上ったら美しい景色。


ちょうど紅葉シーズンだったみたいで、山が色鮮やかですっごくキレイでしょ。





かまBROTHER




北村6景の嘉会洞路地(上り坂)


軒と軒の間から見えるのはソウル市内の全貌。


かまBROTHER





かまBROTHER





かまBROTHER





かまBROTHER





かまBROTHER



歩き疲れたので、このあとランチへ。