つるとんたん@丸の内 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

外神田OL、丸の内へランチ遠征。


丸の内へ外出するときは、ランチの時間帯に合わせるのねぇ。


開店時間の11時に

TOKIAの『つるとんたん』へ。


かまBROTHER


つるとんたんのメニューと大きくていっぱいあるから迷うぢゃない。

メニュー開かずにイチバン上にあった本日の日替膳にする。

かまBROTHER


かまBROTHER


鶏とキャベツコンソメスープおうどん 880円


麺の太さは普通か細麺、量は追加料金なしで1~3玉選べる。


前に1.5玉にして食べきれなかったことがあるくせに1.5玉って言ってしまう。


しかも、ご飯が付いてきたー


後からメニューよく見たら、塩昆布御飯と小鉢付きって書いてあった。

あっちゃーΣ(~∀~||;)


かまBROTHER


うどんはイマヒトツ。
ウドンの種類豊富でどれも美味しいのに、なぜにイマヒトツの選んでしまったのー
かまBROTHER


食べてる途中に夜は飲みだということを思い出す。
飲みに行くときはお昼少な目にしてるのに、すっかり忘れておった。

結局、ゴハンもうどんも半分残してしまう。ゴメンなさい。


かまBROTHER


小鉢のマグロも普通。

かまBROTHER

この日、外は30℃で夏日。

上下ニット着てタイツにブーツ。

外を歩くのはガマン大会のよう。


そのうで温かいうどんお願いしちゃったので、食べてて汗が止まらない。

紙エプロンで見えないこといいことに、胸んとこに手つっこんでおしぼりで拭いちゃったわ笑。

かまBROTHER


11:30にお店出るときは15人ぐらい並んでたな。

相変わらずの人気店。



後で気づいたんだけど、ニットの下にヒートテック着てた。

暑いわけだw