筍と甘長とうがらしと豚肉の炒め物 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

平日の夜ゴハン。

ダンナさんの帰りが21:30と早かったので、早く夜ゴハンにありつけた。

このぐらいの時間だと楽でいいではないか。


この日は和風?中華風?

かまBROTHER


「筍と甘長とうがらしと豚肉の炒め物」

豚肉はお酒、醤油に漬けておいて片栗粉をまぶしておきました。
味付けはお酒、オイスターソース、ウエイパー少し、老油醤、胡椒。
にんにくとしょうがをたっぷり入れました。


かまBROTHER

紫玉ねぎ、みょうが、わかめ、とまとをポン酢と柚子胡椒で和えました。
ピリッとさっぱり。

かまBROTHER


「きくらげとみょうがの卵黄スープ」

鶏がらスープの素、醤油、胡椒で味付け。

かまBROTHER


肉味噌のサンチュ巻きで残った肉味噌を使ってゴハン。

チンした肉味噌に老油醤と納豆1パックを加えて混ぜ混ぜ。

炊きあがったごはんにのせるだけ。


これが自分でいうのもなんだけど、ばかウマで。

ゴハンいっぱい食べちゃった。


かまBROTHER

ちょっと量が多かったーaya

だーかーらー 体重減らんのだな。

かまBROTHER