緑膿菌 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

グリーンネイルなっちゃって。。。やっとその部分の爪が伸びて完治した感じ。

橋本病の診断の10倍おどろいたな。

ホントに緑色なの。


タイミングよく緑になった翌日にOFFの予約入れてあったので翌日OFFに行き、皮膚科に行ってきました。

ゼフナートという抗真菌薬くれました。


グリーンネイルは緑膿菌でバクテリアの一種なんだって。

フレンチネイルの透明なとこがちょっと浮いてきてたので、そこに水が入って菌が住みついてしまったみたい。

ワタシの場合、ジェルネイル4週間持たない。

グリーンネイルになったのも3週間と2日目。


OFFしたら爪が薄くなっててボロボロでビックリ。

短く切ってしまったので、伸びるまで待ってるとこ。

左の甘皮のオイルつけてたりしてます。これつけたからといって早く伸びるわけぢゃーないけど。


夏なのにーネイルできないなんてーががん



かまBROTHER