丸赤の干しエビでゴハン | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

父の日のプレゼントの手配に湯島の「丸赤」(本店)に行ってきたので、自分ち用に干しエビをゲッツ。

かまBROTHER かまBROTHER

白いゴハンにのせて食べたら美味しかったので、またピーマンとじゃこ山椒を炒めたのを作りました。
くたくたピーマン美味しい。にんにくとしょうが結構入れたので、ちょいとお口クサくなる。
+干しエビでゴハン。
丸赤の干しエビ、ウマいな。
かまBROTHER

これね、岩盤浴の休憩所に置いてあった雑誌に載っていたレシピを覚えてきて作ってみたの。
材料はやりイカ、きくらげ、キムチ、ピーマン、パプリカ、にんにく、しょうが。
にんにく、しょうがのみじん切りをサラダ油で炒め、いい香りがしてきたらイカ、戻したきくらげ、パプリカを加えて炒め、最後にキムチを加える。
味付けは味噌、お酒、醤油、砂糖だって。
(正確ではないけど、こんな感じだった)

これね、作って正解。美味しかった。

かまBROTHER

ワカメは擂ったしょうがとポン酢でさっぱりと。

かまBROTHER


お味噌汁は新島土産の島のりと京都土産の花麩で。ねぎが3本あるのでこれでもかーと入れちゃった。

かまBROTHER

六合ハムのローストポークにマカロニサラダ。

かまBROTHER

また夜中のゴハンになっちゃって。
夜中なのに食べ過ぎて気持ち悪くなってしまった笑。

かまBROTHER


翌日、朝一で理事会があり、いつもより45分早く起きて45分早く会社へ行ったんだけど、

早起きしなくちゃいけないと思うからか5時に目が覚めてしまい。。。

志村けんの「だいじょぶだ~」の夫婦のコント思い出して余計眠れなくなっちゃった笑。


なんだチミは?:ごごご 五時ぃ~ ごごご五時ぃ~


石野陽子:わたしのこと愛してないのね


知ってるこのコント?