かんてんぱぱガーデン@長野 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

GWネタがまだありました。


長野の超優良企業、伊那食品工業の社会貢献事業の一環として設立された


「かんてんぱぱガーデン」に連れてってもらいました。





3万坪という広さなので見応えあり。





最初に長野出身の植物細密画家「野村陽子細密画館」へ。

もち、入場無料。


かまBROTHER




中央の存在感ある長椅子はガウディーの作品で座ることができる。




かまBROTHER



敷地内からは南アルプスが一望、そして野草も咲き、豊かな自然を満喫できるの。


空気がうまい!


かまBROTHER



3色のハナモモが満開。ハナモモってかわいい。


かまBROTHER




ホールでは期間限定で「竹内典子押絵展」やってました。




かまBROTHER




このホールのテラスの横には川が流れ、この眺望。


かまBROTHER



レストランもいくつかあるみたい。


寒天レストラン「さつき亭」へ。


平日だというのに混んでいて、ちょっと並びました。





かまBROTHER



人生初のソースかつ丼。


かまBROTHER



濃厚な甘めのソースを絡めてあってマズいものだと思ってたんだけど、オイシイではないかー


千切りキャベツの歯ざわりもいいし、甘辛いソースがなかなか美味しくてペロっと食べてしまった。


かまBROTHER




一面チューリップ。




かまBROTHER



茶房まであるの。


かまBROTHER



カップ類は全てロイヤルコペンハーゲンでした。


コーヒーが美味しかったので、どこのお豆使ってるか聞いたけど、トンチンカンな返事で不明。笑


かまBROTHER