わかさいも本舗 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

上司の洞爺湖温泉旅行土産にいただいた

わかさいも本舗のわかさいもといもてんの詰め合わせ。


わかさいもって食べたら芋そのものなんだけど、原料は大福豆で、芋は一切使ってないというお菓子。

芋特有の筋まで金糸昆布で作っちゃってるからおミゴト。



かまBROTHER

見えますかね。筋が芋っぽさを演出してるでしょ。
皮は卵と減塩醤油を合わせた卵醤油を塗ってるんですって。

かまBROTHER


こちらのいもてんを食べるのははじめて。

わかさいもを天ぷらにしたもの。


かまBROTHER

こっちもまた味は芋の天ぷらなんだよねぇ。
芋のお菓子だと思って食べてる人絶対いるな。笑

かまBROTHER