うりずん@渋谷 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

東急シアターオーブで草彅くんと堀北真希さんの舞台観劇後、そのまま下のヒカリエのレストラン街に下り、友人と反省会。

泡盛と琉球料理『うりずん』へ。


「うりずん」は沖縄の人気店で、東京進出(新丸ビル)するまでは「うりずん」で飲むために友人6人で毎年沖縄に行ってました。

昭和47年創業の本店の方は古民家を改修していて雰囲気があってすごくいいの。

個性的な店主も魅力。


新丸ビルの方にもまだ行ってなくて、東京店はお初。


かまBROTHER

生オリオンビールで乾杯。
舞台が2時間40分と長かったので、演技してなくても美味しいのだな。
お通しはイカの団子(420円)。

かまBROTHER

まずは大好物の「どぅる天」(840円)を。

ターンム(田芋)で作るコロッケはうりずんが発祥。

かまBROTHER

里芋みたいな食感で美味しいです。
かまBROTHER

麩チャンプルー 735円
かまBROTHER

ラフテー945円
かまBROTHER

沖縄そばで作った焼きそば735円
かまBROTHER

ゴーヤーチップス840円
かまBROTHER


お料理もドリンクもラストオーダー22:15にきたので、一気にオーダーしました。

オリオンの生2杯飲んでクース(古酒)までいけなかったわ。残念。

お店は23時まで。

本店よりも味が落ちるのは仕方ないのかしら。。。