『海老と椎茸とトマトの塩あんかけ』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

たっぷりあった予約記事がなくなってもーたー

また、まとめ打ちせねば。(キーボード打つのだけは早い)


週末の夜ごはん。

12月に入ると忘年会やら飲み会増えますよね。

翌週の平日家メシ作る日なさそうなので、冷蔵庫在庫一斉処分することに。

で、玉ねぎとにんじんとじゃがいもがあったのでホワイトシチューに決定。

本屋に本を買いに行ったダンナさんはシチューと聞いて帰りに白ワインを買ってきました。

かまBROTHER


あと残っていたのが長ねぎ、しいたけ、きゅうり、プチトマト、えびだったので、片栗粉でとろ~っと塩あんかけにしました。

白ワインに合うかは疑問だったけど、意外にだいじょーびーであったのでした。

これ、オイシかった。成功。

かまBROTHER

ホワイトシチューは鶏もも1枚ぢゃあ足りなかったな。

かまBROTHER

この間買ったココット、デビューできました。ピクルス入れてみた。

かまBROTHER

料理MUSICはALICIA KEYSで。

かまBROTHER