とんかつ『TONTON』@十和田市 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

奥入瀬渓流の紅葉を見たあと、ランチするにもお店がなーい。みたいな。

食べれるお店を発見するのが一苦労。

十和田市現代美術館近くにお店が何軒かあったので、そこまで戻ることにしました。

時間がもう15時半を過ぎていたので、お店が空いてるかビミョーなとこだったのですが、ありましたよ、発見。


『TONTON』


店名がいいわ。しかも店主の写真付き。

地元では人気があるのか、中途半端な時間だというのに席は埋まってました。

かまBROTHER


メニューにある山﨑ポークというのは三沢で飼育された豚で、ビタミンEが一般の豚肉の7倍あり、あっさりした脂質の肉質なんだとか。地産地消なんですね。


残念ながら時間が時間でトンカツ定食は終わってしまったそうなので、

ワタシは裏メニューで美味しい山﨑ポークが手に入ったときだけという「山﨑ポークのしょうが焼き定食」にしました。

かまBROTHER


「山﨑ポークのしょうが焼き定食」1800円

サラダ山盛り、お肉も山盛り。すんごいボリーミー

かまBROTHER
かまBROTHER


山﨑ポーク美味しいです!とってもやわらかい。

ただ量が多く、ダンナさんにほとんど無理やり2枚あげたけど、それでも食べきれず。サービス良過ぎだわ。

かまBROTHER


ダンナさんは「山﨑ポークロースエッグカツカレー」1500円

見たことないような大きなプレートで登場。
かまBROTHER

カツ貰って食べたけどオイシかったです。
ただ、カレーの方はりんごの量が多いみたいで甘い。
カレーというよりフルーツのカレー味?みたいな。
甘いの苦手なダンナさんはアウトだったみたいです。
青森のカレーってどこでもこんなに甘いの?かしらー???
かまBROTHER


十和田市現代美術館のすぐ近くです。

山﨑ポークとっても美味しいのでオススメです。

「TONTON」

十和田市西三番町1-28-2

0176-25-3132

12:00-22:00

かまBROTHER