ラーメン『大至』@御茶ノ水 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

平日ランチ。

湯島攻めに飽きてきたので、御茶ノ水、本郷三丁目方面を。

ラーメン『大至』

ここの醤油ラーメンが優しいお味で美味しいんですよ。

醤油ラーメンはコチラ大至と神田の「磯野」がオキニイリ。

昼休みの終わり頃、行列が消えたのを狙って入店。

かまBROTHER

真摯に作られた醤油ラーメンって言葉がぴったりなラーメンなのですよ。
かまBROTHER

「醤油ラーメン」650円
価格設定の安さも魅力。チャーシューメンにすると880円。

かまBROTHER

見た目も味も昔懐かしいのです。なるとが雰囲気だしている。
チャーシューはラードコンフィという低温でじっくり煮る調理法なんですって。
ハムっぽくて美味しいのです。

かまBROTHER


澄んだ琥珀色をしたスープは素朴なんだけど味わい深くていい仕上がり。

どこか懐かしくて、ホッとしちゃう感じ。午後、よっし仕事がんばろって気にさせてくれるのです。


かまBROTHER

秋限定で「潮アサリ」のラーメンとつけ麺やってるみたいです。
ここではウワキせずに醤油一本でいこ~っと。

かまBROTHER

「大至」

文京区湯島2-1-2

03-3813-1080

日・祝日

11:00-15:00 17:00-21:00(土曜は昼のみ営業)