『QUAND LAPPETIT VA TOUT VA!』@麻布十番 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

麻布十番の商店街の中ほどにあるカジュアルフレンチ

『QUAND 'APPETIT VA TOUT VA!』

友人と行ってきました。


何度聞いても覚えられそうもない店名はカラペティバトゥバと読むそうで、
「お腹が空くなら大丈夫!」という意味なんだそう。
2009年にOPENしたそうです。


かまBROTHER

店内はカウンターがメインで、テーブル席はマックス8人。
厨房は奥にあるようです。

かまBROTHER


写真は了承を得ましたが、写真を撮っている間に泡が消えてもーたー

いっしょにいる友達がブロガーだといいけど、違うときはさっさと撮らないとイケマセン。

かまBROTHER

ミラクルスイートコーンと呼ばれるほど甘い品種のとうもろこし味来(みらい)で作った冷たいコーンスープが出てきました。
フルーツ感覚で食べれる品種で作ったスープはとっても美味しかったです。

かまBROTHER


お料理は二人前。

二人で前菜、魚、肉メニューから一つづつ選ぶとちょうど良い量だと言われました。

かまBROTHER
かまBROTHER


「バゲット」 150円×2

ポワンタージュのバゲットなんだそう。美味しいパンでした。パンでお腹いっぱいにならないようおかわりはやめました。

かまBROTHER


前菜の中から
「りょう風 ジャンボンペルシィ」 1470円
お料理はこれが一人分。

かまBROTHER


ハム、マスカルポーネチーズ、おくら、ゴーヤ、みょうがなどの野菜に、パセリの入ったジュレという組み合わせがオモシロい。

かまBROTHER

手作りハムが絶品でした。

かまBROTHER


かまBROTHER

オーナーソムリエはナリサワご出身なんだそう。

かまBROTHER

白ワインなんぞ。
「シャブリ サンピエール ドメーヌ デュ プティ ポンタニー」 カラフェ1/2 3,045円
かまBROTHER

前菜2品目はお店の看板メニュー

「 フォアグラとチョコレートのテリーヌ 無花果のブリュレ」1890円


かまBROTHER

イチジクの表面のカラメルを割っていただく。
チョコレートクッキーとフォアグラとイチジクとチョコレートという組み合わせで、食感がオモシロかったです。
フォアグラが好物なので選んでみたけど、フォアグラだけで食べたい気がしなくもなぁい笑。
かまBROTHER

魚からは

鮎のコンフィ 水なすと赤紫蘇」 2730円

一味がいいアクセント。

かまBROTHER


赤ワイン「Alsace」 グラス1260円

かまBROTHER


かまBROTHER

ラギオールのナイフのご登場。お肉入りまぁ~ス!
かまBROTHER

フランス産シャラン鴨 ノワールオランジュ」 3360円

かまBROTHER


にんじんのピューレのソースがオイシかったぁ。

鴨の上にはコリアンダーや黒コショウ、クミンなどのスパイスが。いいアクセントになってました。


かまBROTHER


かまBROTHER


赤ワイン「Pape」 グラス1470円


かまBROTHER


かまBROTHER


うーん、満腹。

食べログ4.00点(現在)だけあり、サービスもよくて満足。



「カラペティ バトゥバ!」

港区麻布十番2-3-12 ビスコビル2F

03-3455-9951

麻布十番駅4番出口から徒歩3分