岩手短角牛やわらか煮弁当『肉のふがね』@大いわて展 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

平日ランチ。

この日は昼休みに日本橋高島屋の「大いわて展」に行ってきたので、お昼のお弁当もゲットしてきました。


『肉のふがね』の岩手短角牛やわらか煮弁当。


岩手県は日本短角種の生産が日本一なんだそうで、岩手の短角牛とよばれるには自然放牧というのが条件の一つなんだそうですよ。

脂肪分が少ない赤身の高タンパク牛肉で、旨みのもととなるアミノ酸をたっぷり含んでるから美味しいんだとか。


かまBROTHER


1260円。

きんぴらごぼうの上にやわらか煮がたっぷり。

梅干し、栗、しいたけ、にんじん、ふきも岩手産。

かまBROTHER

美味しくいただきました。ありがとう。

がんばろう!東北。