ハンバーグ専門店『ハンバーグの智』@神田 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

雑誌で紹介されていチェックしていたハンバーグ店でランチ。

『ハンバーグの智』神田店


銀座線・神田駅北口4番出口の目の前。


雑誌に載っていた鉄板で焼かれるハンバーグがめちゃ美味しそうで、少しお財布を心配するぐらいのお店を想像していたので、え、ココって感じでちとビックリしました。



かまBROTHER

中に入って食券を買ってくださいと言われ、も一つビックリ。

ハンバーグ店で食券ってはじめてです。


どれにしようかでもまたまたビックリ。

なんと手こね120gで500円っっっ!

2つの240gでも840円という安さ。

ソースに種類がありましたが、お肉の味そのものを味わえる塩・コショウにしました。

かまBROTHER

安さの秘密は肉卸問屋だったのですね。
かまBROTHER


米どころ上越高田の新潟米を使用しているそうです。おかわり無料。

かまBROTHER


かまBROTHER

食べ方の説明の紙の上に鉄板が置かれ、「ハングリータイガー」のように紙を持ち上げて跳ねる油を避けます。
かまBROTHER

大根おろし(50円)を追加。
左にある丸いのは焼け石。レアに焼かれたハンバーグをお好みの焼き加減で食べるためのもの。
ポテト、もやし、いんげん、コーンもたっぷり。
かまBROTHER


肉汁がすごーい。

生肉好きなので、追い焼きはしないで急いで食べました。

かまBROTHER


野菜に味は付いていないのでテーブルに置いてあったソースを使用。

にんにくがきいていてこれがまた食欲をそそる。

かまBROTHER


高級銘柄国産牛を粗めにミンチした手こねのハンバーグが500円で食べれるとは。。。

こういうハンバーグが好きなのでワタシ的には点数高いです。

体が肉を要求してきたときにまた伺いたいと思います。


かまBROTHER


床が油っぽくて滑りやすいので要注意。ヒールだとコワいぐらい(おもしろいぐらい)滑ります。




「ハンバーグの智」

千代田区神田鍛冶町3-3-2 神田小鍛冶町ビル

03-5297-2552

11:30-21:00(LO)

日曜祝日休み