『アボカドとトマトとカッテージチーズのサラダ』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

ダンナさんの会社、節電対策で7月~8月サマータイムを導入。

5:30に起きているそうです。

ダンナさんは夜10:30には寝る準備に入るので、ワタシも11時には寝るようになり、早寝家族。

飲み会出席率も減って家ゴハンが増えました。


平日の夜ゴハン。

時間が勝負なので、最近は前日仕込んでおくか、調理時間の短いものが多くなったかな。

『アボカドとトマトとカッテージチーズのサラダ』


並べてオリーブオイルかけて、ピンクのヒマラヤの塩ふっただけの簡単サラダ。

かまBROTHER  


『鶏とゴボウとしらたきの煮物』

これは前日寝る前に仕込んでおいた煮物。

サラダ油で鶏から炒め、ゴボウ、しらたきと入れて炒め、お酒、しょう油、みりん、タカの爪入れて煮込みました。

ゴボウ水につけておいたら減ってるし、煮込んだ鶏も減ってるし・・・チっ、まったく。

かまBROTHER  

「さばみりん干し」
かまBROTHER  


「中華スープ」

ミニソーセージ、きくらげ、ワカメ、干しえび、春雨に落とし卵。

鶏がらスープの素、ラー油、ごま油、塩、胡椒で味付け。

かまBROTHER  

ねこのいない食卓でゆっくり食べたーい。
かまBROTHER