『チキンとえびのホワイトシチュー』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

週末の夜ゴハン。

牛乳と生クリームがあったので『チキンとえびのホワイトシチュー』作りました。

バターで玉ねぎよぉく炒めて、小麦粉ふって、白ワイン投入、水を少しづつ入れて煮込み、

鶏肉、じゃがいも、にんじんも入れて煮込み、最後に牛乳と生クリーム入れて塩・胡椒で味を調えまぷ。

えびは白ワインで蒸して、蒸し汁だけシチューに加えます。

えびはあとから盛りました。

かまBROTHER  かまBROTHER  


とろみがイマヒトツだったので、後からまた小麦粉ふってしまいましたが、めでたくシチューになりました。

かまBROTHER  

鶏肉もっと入れてもよかったなぁ。
かまBROTHER  

きゅうりはごま油と高の爪と塩、砂糖で漬けておきました。

かまBROTHER  


前に鍋をしてお腹いっぱいで〆まで辿りつかなかったので、汁だけ取っておきました。

旨みたっぷり汁で稲庭うどんいただきました。

汁には玉ねぎ、にんじん、長ねぎ、白ごまを追加。

稲庭うどん見えないけど、麺のうえには白髪ねぎとみょうがとしょうが。


かまBROTHER  


この汁捨てないでよかった~ウマし。

かまBROTHER  

シチューにうどんに白ワインって・・・笑。

かまBROTHER  

辛口の白ワイン。
かまBROTHER