マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』DVD | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

かまBROTHER ブルーレイデビューを記念して、そっこうネットでゲット。

イチバンに買うのはやっぱこれでしょ~

マイケル・ジャクソンの最期のコンサート

『THIS IS IT』



神奈川県はTVKテレビで「Billboard TOP40」を放送していたので、中学生の時から大好きで見てました。

なにがすごいって、今でもVJは中村真理さんなんですよね。


そのせいか、洋楽には強いけど、邦楽に弱いです。

中学生のときに自分ではじめて買ったレコードはスティービー・ワンダーでした。シブ~。


マイケルのPVはズバ抜けてスゴくて、クインシー・ジョーンズがプロデュースした「Thriller」は何週間も1位で、PV見て興奮した記憶があるなぁ。


50歳になっても衰えてないマイケルのダンスもすばらしいし、ステージ後ろで流す映像は美しいし、舞台美術や衣装デザインも意匠を凝らして観客が楽しめるようになってます。


マイケルを尊敬してダンサーになった若者達の同じステージに立てる想いを語る姿は涙なしでは見れません。

リハを録画しておいてよかったよーケニー・オルテガ監督~


ダンナさんはマイケルが急死してから、カラオケに行くといつも「Heal The World」歌うのですが、

DVDに収録されてるPVに歌詞が出るので、カラオケの練習してましたよ笑。


かまBROTHER