鉄鍋和牛ハンバーグ『AGEMAKI』@三軒茶屋 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

かまBROTHER
石垣牛ハンバーグが食べれるお店

『AGEMAKI』でお一人様メシ。

かまBROTHER

三軒茶屋駅南口から1、2分。

昨年4月にできたコンクリート打ち放しの三軒茶屋らしくないオサレなビルの2階。

紫色の大きな看板が目印。

オープン当時に「王様のブランチ」で紹介されてました。

かまBROTHER

ワタシは石垣牛って石垣島でしか食べたことがなかったので、近所で食べれるのはウレシイ。
かまBROTHER

オープン当初はハンバーグ専門店だった記憶なのですが、他メニューが豊富になった気がします。
店名も鉄鍋創作料理とワインのお店になってますね。
かまBROTHER

メインは鉄鍋で出てくるハンバーグ。
えー鉄鍋って250度もあるんだ。
つなぎを一切使用してないパテなので、家では味わえない肉肉しさが肉食獣にはたまりません。
かまBROTHER

店内は無機質なコンクリート打ち放しの壁に木で温もりを出してます。
三茶にしちゃかなり広いお店です。
かまBROTHER

かまBROTHER


かまBROTHER

スタッフが蓋を取ってからソースを掛けてくれます。演出的には「ハングリータイガー」に似てます。
ソースの焼ける音と香りがたまらーん。
セットにはごはん、みそ汁、お新香が付きます。
かまBROTHER
鉄鍋ハンバーグは15種類。
これはスタンダードな「和牛100%AGEMAKIハンバーグ」 セットで1680円(単品1380円)
ワタシは肉そのものの味が堪能できるいちばんシンプルなのが好み。
かまBROTHER

農場直送石垣牛100%の贅沢ハンバーグ。
レアにしましたが、どんどん火が通っていくので、急いで食べました。
かまBROTHER

+380円で付くドリンクは
ブレンド、カフェラテ、アイスコーヒー、コーラ、ジンジャーエール、オレンジ、グレープフルーツ。
静岡産のお茶に香りを付けたリンゴ緑茶。はちみつほうじ茶、キャラメルほうじ茶などもあります。

この日は友人3人にフラれ、お一人様夜ごはんになってしまったのだけど、
どうも一人でお酒を飲むのが苦手で・・・かわいらしく温かいお茶にしました。

これは「はちみつほうじ茶」。ティパックのハチの絵がきゃわいかった。
かまBROTHER

世田谷区三軒茶屋1-35-17 ルーエプラッツ三軒茶屋2F
03-6450-7329
無休
11:30-14:30(LO14:00) 17:30-23:30(LO23:00)