ジンギスカン『だるまや』@新宿 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

かなり前の訪問になりますが、友人と羊補給してきました。

新宿『だるまや』

炭火焼の生ラム、ジンギスカンのお店。

かまBROTHER


カウンターのみのこぢんまりしたお店。

ラムは生後1年未満の仔羊なので、マトンと違って食べても臭みがまったくないし、焼いたときに服にニオヒも付きません。

札幌の「だるま」って服にニオヒが付くからラムぢゃないの?かな???

札幌の人は数軒飲みに行ってから夜中にラム食べに行きますよね。

あー札幌行きたい!「だるま」に行きたい!
脱税で捕まったけど、やっぱり「だるま」はウマい!

ちなみに札幌の「だるま」と、新宿の「だるまや」は何の関係もありません。


かまBROTHER

絶対最初にすすめられる「韓国のりサラダ」600円

かまBROTHER

韓国海苔入れるだけで韓国風サラダになります。

かまBROTHER

これで二人前。

もやしも付くセット。

かまBROTHER


めちゃめちゃビールと合うんですわ~

かまBROTHER


生でも食べれるお肉なので、ほとんど焼けてないレアの中のレアの王様状態で食べれます。

もやしは近所のスーパーで買ってきてる様子。(スーパーの袋から出てきた)

かまBROTHER


これ焼きすぎだな。

ぜんぜん関係ない話なんですが、3年前だっけかグアムで食べた鉄板ステーキ屋で、レアでお願いしたのにウェルダンぐらい焼きやがって、こんなカタい肉食えるかーーーーって暴れたくなりました。

海外旅行だから奮発したのに、せっかくのいいお肉も焼きすぎるとまずい。(好みがあるけど)

相当根に持ってるみたいだから、一生忘れなさそう。死ぬ間際に「肉焼きすぎーーっ」って言いそうです。

かまBROTHER


かまBROTHER


「ラム肉のステーキ」もオススメ。

焼きあがるのに少し時間かかりますが、まわりから旨みをブロックして逃げないようにするので、旨みが凝縮されてて美味。

かまBROTHER

北海道でしか売ってないらしい「かつげん」っていうカルピスみたな飲み物で割ったお酒。
ちょっと甘くてステーキには合わないかな。
かまBROTHER

かまBROTHER

よい子にして待ってると、お姉さんがカットしてくれます。
かまBROTHER

これは岩塩でいただきます。
かまBROTHER
山田くーーん、ごはーーん! (注:山田くんは座布団しか運びません)
かまBROTHER

パジャマッコリ~ (JINROのCMに比べるとインパクト弱い)
かまBROTHER

お代わり入りました~
かまBROTHER

もやりもお代わり入りました~ どんだけ食うんや~
かまBROTHER


余った旨みたっぷりのタレをゴハンにかけるだけのお茶漬け。

これがたまらーーーーーーーん。

つ、ことで満腹でもぜひ。

かまBROTHER

「だるまや」

新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル2F

03-3344-1129