『明太子の卵とじ稲庭うどん』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

ジムで走りながら「王様のブランチ」を見ていたら、

クリスタル・ケイちゃんがゲストで「わたしに言わせりゃNo.1」のコーナーで紹介したのが、

六本木『つるとんたん』の"明太子あんかけ玉子とじのおうどん"。



そういや、讃岐うどんぢゃないけど、この間もらった稲庭よもぎうどんがあったのだ。


さっそく、マネっこしてみました。


が、

ナンですかね、ちと様子が違う。


かまBROTHER


もっと明太子色だったと思うのですが、思いっきりタマゴ色。

運よく魚屋さんで明太子が広告の品になっていたので気前よく3つ(1腹半)も入れたのに、なぜに違うの??



かまBROTHER


たまごに火を通し過ぎたかな~

いつもそうなのね。


「つるとんたん」に修行に出ます。

(これぢゃ、働かせてもらえないか。)