たん焼『忍』@四ッ谷 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

数人の友人から四ッ谷においしいたん焼のお店があると聞いていて、行ってみたかったお店

四ッ谷『たん焼 忍』に行ってきました。





人気店だと言うことで、向かうタクシーの中から予約の電話をするという荒技だったのですが、「もうすぐ出そうだから、なるべく待たせないように用意しておくから。」という軽い感じで受け付けてくれました。


店内は座敷がありますが狭いです。

狭さのワリにお店の人が多いので、注文するとほとんど待たずにすぐ出てきます。


切り株のテーブルに椅子で山小屋風です。




たん焼きは厚みがあっておいしい。

焼き加減も絶妙です。





塩漬けたんとみそ漬けたんがあります。迷ってたら半々にしてくれました。

塩はレモン、みそはマスタードでいただきます。



ゆでたんは厚みがあるのにとろけておいしかったです。

このゆでたんが人気があるみたいですね。

さっぱりとわさびでした。




たんシチューが人気みたいですが、たん焼きがおいしかったのでお代わりしました。

生ビールにたん焼きってさいこーです。

どれも1100円だったかな。


23時閉店ですが、22時15分ぐらいにはラストオーダーを聞きに来ます。

〆はたん茶漬けと焼きおにぎりと言ってまわってるので、両方注文してしまいました。

どーも酔っぱらうと満腹中枢が壊れます。

でも、たん茶漬けははじめて食したかも。






22:30にはカウンター中の掃除が(タワシで床をごしごし)はじまり、会計にまわってきます。

22:40には閉店なんでと玄関開けられて(風がぴゅーぴゅー)追い出されます。


非常にはっきりしていておもしろいです。


長居できるお店ではないので、さっさと食べてバーに行く使い方がよさそう。

今回はたんシチューをゲットしてこなかったのが残念。

次回!




「たん焼 忍」

新宿区三栄町16番地
03-3355-6338

四谷三丁目駅/四谷駅の中間