韓国料理『ムギョンドン』@赤坂 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

友人が十数年前に数度利用したことがあり、おいしかった記憶だというので行ってきました。


『武橋洞』(ムギョンドン)


友人の記憶が曖昧だったので、溜池山王駅から数分のところだったのにかなり遠回りしました。

結局お店の人が迎えに来てくれました。スイマセーン

お店は雑居ビルの二階。

前を二度通ったのに全然気づかない控えめな看板が歩道に置かれていました。

まわりが看板だらけなので分かりづらいかもしれません。


なんと、30周年を迎える老舗だそう。

赤坂界隈で生き残れるのだから固定客がいるのでしょうね。


店内は広く、座敷もありました。

小綺麗さはないのですが、家族経営なのか?のんびりした温かい雰囲気がありました。




わたし、韓国料理の活きたたこの辛いのがすき。

ここにはそういうメニューはなかったので、「たこ炒め」を頼んでみました。

バターが入れてあり、辛い中にまろやかさがあっておいしかったです。



たこがゴロゴロ~

と、思って一人でばくばく食べていたら、二個しか食べなかったと友人が怒ってました。

人生早い者勝ちですな。

         


友人オススメの「もつ鍋」



後から特製のジャンを入れてくれます。

ほどよい辛さでおいしいです。



このオイキムチがとってもおいしかったです。おすすめ。

ビールの後の「JINRO」のつまみにナイスでした。

JINROはレモン絞って水割りでボトル1本開けた次第。





「ムギョン」

港区赤坂2-17-74

03-3586-6478