『赤舌平目のムニエル』と『ムール貝のマリニエール』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

ヨーロッパで"魚の女王"と呼ばれている「赤舌平目」をムニエルにしました。

なんとも愛くるしい顔の女王です。


高コレステロール値ぶっちぎり夫婦ですが、バターたっぷり。

そういえば、ウチのアル中ダンナさん、痛風予備軍で再検査なのに、まだ受けてないらしい。


           



葉のカタチしたマカロニを冷凍してあるジェノベーゼソースで味付け。

ムニエルのソースは白ワインとバターとレモン汁で作りました。


 



『ムール貝のマリニエール』


ワタシの好物の一つ。

貝好きです。

もっといっぱい食べたかったのだけど、これが最後の分でした。


これにも白ワインたっぷり使ってます。

飲む分がどんどん減っていく・・・。


 



『ベーコンと野菜のコンソメスープ』


黄色パプリカ、赤パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、彩りだけで選びました。




料理で3分の1減ってしまった白ワインを飲みました。

ムール貝に白ワインってホント合います。


 




第二部のつまみはカマンベールチーズ。