『ピリ辛豚野菜みそ鍋』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

金沢土産でいただいた『まつや』の「とり野菜みそ」のピリ辛を使って鍋にしました。


普通の味噌のときは「とり」にしたのですが、これはピリ辛なので「ぶた」にしてみました。


そうそう、12月に金沢に旅行に行くことにしたのでガイドブックを買ったら、お土産の紹介でこの「まつや」の「とり野菜みそ」が紹介されてました。

有名なんですね。






豚の団子はにらと長ねぎで。





ほどよいスープの辛さと豚肉の甘さが食欲をそそり、ばくばく食べてしまいました。

豚肉にににらって合いますね。

あと、せりも入れました。





とーぶん出場予定のきゅうりと味噌。



鍋が食べ切れなかったのに、お雑炊作ってしまいました。

お腹十分目を超えて食べると、今までのおいしい記憶がすべて削除されて、苦痛の上書き。

誰にだか、何にだか分かりませんが、腹が立ちました。


ダンナさん3口。

ワタシ6口でギブアップ。





昨日、ジムの自販機でスポーツ飲料水買っておつり取るの忘れてきました。

今日は昼休みマッサージに行って、着ていった上着を忘れてきました。

コンビニのレジで支払い済ませて商品受け取らずに「おきゃくさーん」と呼び止められることもよくあります。

バカボンのパパと同じで1本ネジが外れているんだろうか・・・。