マッハめし。 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

マッハめし。

会社帰りにジム行ってスーパー寄って、料理タイムが40分だったので、マッハで出来上がるモノにしました。

(小声で)手抜きってヤツ。



しょう油、酢、ごま油、石垣島ラー油、白ゴマでドレッシングを作り、そこへセロリ、きゅうり、たまねぎのスライスと茹でた豚肉入れて混ぜ混ぜ。

岩のり入れたら韓国風になりました。




カルディで買った岩のりなんですが、これおいしい。



「山越うどん」を温かくして食べました。

鳥挽肉、舞茸、玉ねぎ、万能ねぎ、みょうが。食べるときにかぼす絞ってさっぱりと。


この不気味なのオムレツ。

「納豆オムレツ」

ワタシ、オムレツとか出し巻きたまごとかテクのいる料理はダメ。ごまかしがきかないからスポンジボブ



熱海の「鉾八のひとくちかまぼこ」(チーズ味)をバターしょう油で焼いてみました。


酒のつまみにけっこうイイです。

「鉾八のひとくちかまぼこ」 : http://www.hokohachi.com/index.html


このまま食べておいしいのにナゼ焼いたかというと、焼いた方が料理したみたいだからデス。





讃岐うどんはおいしい。