韓国料理『満奈多』@上野 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

塩だれの豚プルコギ食べたくて、東上野に行ってきました。

『満多奈』


東上野のコリアンタウン"キムチ横丁"と言えば、韓国の食材や珍しい部位が手に入る肉屋、そして老舗の焼肉屋が軒を連ねるところ。


そこに一際目立つ新しい白い建物。

窓からはオープンキッチンが見えます。


 


席には手書きのカードが置いてあり、丁寧なおもてなし。

近くの第一物産(キムチのお店)が経営している韓国料理のよう。


店内には韓国の調度品が置いてありモダンな雰囲気。

掘り炬燵の席や個室もあり、大人数オッケ。



とりあえず、生ビールとチャプチェ。


 


これが食べたかったのです。

「きなこ豚のサムギョプサル」  

きなこ豚をカリカリに焼いて野菜で巻いて食べる。

きなこ豚って冗談かと思ったらホントにきなこを肥料にして育てた豚だそう。

コクがあって甘くておいしいお肉。

脂がすごいけど、サンチュやエゴマの葉で包み、きゅうりや白髪ねぎ、にんにく、みそでいただくといくらでも食べれる。

きなことごま油という面白い組み合わせもありましたが、みそが一番おいしかった。



 


 



 















唐辛子の辛さにマッコリがホント合います。

二東マッコリ2400円

他にも農酒マッコリ、おこげマッコリ、黒豆マッコリがありました。


 


「きなこ豚のサムギョプサル」 でお腹がいっぱいになってしまったのですが、

豚プルコギ目的で来たのに、と思い、無理して?注文。

近くに座っていた女性がギョッとしてました。(まだ食うのかよー)


通常のプルコギとは別モノ。

お鍋もオリジナルだけど、たれが塩ダレなのです。

これはハマりそうな予感。ウマい!

二人前で2500円です。



 


お腹いっぱいと言いつつ、肉と野菜を平らげました。

鍋に残った塩ダレと肉と野菜から旨みが出たスープが実においしそう。

雑炊用にゴハン注文。

ゴハン700円で高いなーと思ったら、にんじんのみじん切りや韓国のり、薬味が入ってました。

どんなにお腹いっぱいでも雑炊もたべてください。


メシツブ残らず食べました。

なんか、豚肉の岩盤浴みたいな鍋ですね(笑)。

お気に入りに登録!










台東区東上野2-15-8

03-3837-5121

ランチもやってるみたいです。


一人5000円でした。

友人も気に入った様子。