イタリアン『オステリア勘之丞』@新宿御苑前 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

がんばって飲み屋ネタアップしているんですが、それでも溜まってます。

働いている時間と飲んでる時間どちらが長いのか・・・。


ま、いっか。



また、いいお店発見しました。

発見したというか、雑誌で紹介されていたそうでして、友人が予約してくれました。

今年の5月にOPENしたばかりの和風なイタリアン。

『オステリア勘之丞』



最寄り駅は新宿御苑前(大木戸門口徒歩1分)か新宿三丁目駅(C8出口徒歩3分)。

友人と新宿で買い物してから歩いたので、遠かった。


看板らしきものがなくて、前を通り過ぎたのに気づきませんでした。

入り口には野菜が並べられてます。

オステリア(=居酒屋)なので奥には立ち飲みスペースもあり、気楽に飲んでって~という雰囲気。



 


 


アラカルトは500円から。

ピクルスは種類があっておいしかったです。(しょうががなかなか美味でした。)


 



「牛すじとモツのトマト煮」

これも500円。

モツは安く買えるけど煮込みに3,4時間かかって作るの懲りたので、外では必ず注文。

トリッパの煮込みに目がない。

いろんな部位が入っていておいしかった。


 



お店のオススメは生産者から直送される門崎丑(かんざきうし)と阿武隈高原の無農薬野菜。


その両方を味わえる「黒毛和牛いわて門崎丑串焼きセット」(2800円)を一人前注文してシェアしました。

門崎丑の串4本に阿武隈高原野菜を使ったお料理が2品というセット。

仕入れによって内容は変わるみたいです。



サーロイン

柔らかくてウマミが凝縮されたおいしいお肉でした。

薬味をつけずにいただいた方がおいしいぐらい。


 


内モモ

お肉は順番に出してくれるので焼きたてを味わえます。

一口で肉本来の旨みを十分に楽しめるおいしさでした。


 



カイノミ

今いちばんすきな部位がカイノミ。

ほどよい脂がたまらぬ。


 



小腸

脂がひつこくなくておいしい。


 


串は4種の薬味を好みで。

(マスタード、西洋わさび、バジルオイル、七味)


西洋わさびがいちばん合うけど、お肉自体がおいしいので付けない方がおいしかった。


 



セットの野菜料理  この日は「バーニャカウダ」と「フリット」でした。

野菜は甘みがあって確かにおいしい。

アンチョビオイルがいまひとつな気がしなくもなかったが・・・。


 


フリット

坊ちゃんカボチャ、さつまいも、ズッキーニでした。

揚げたてホクホクで美味。揚げると野菜の甘さが引き立ちますね。


 


2900円の二番目に安いワインを注文。

もうちょっと重い方がよかったなー

ケチっちゃいかん。

ワインは多種。ビオワインもありました。


 



 



〆にキノコのリゾット 1400円

 



「黒毛和牛いわて門崎丑串焼きセット」をシェアして、プラス食べたいモノを注文するのがいいかも。

門崎丑がオススメです。


居心地のいいお店でした。



新宿区新宿1-18-9

03-6905-7376

定休日:日曜