和食『棗』@代官山 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


代官山『棗』


さて、ナンと読むでしょう?


正解:なつめ


場所は代官山駅から徒歩3分のところ。

わたしたちは恵比寿で待ち合わせしていたので、恵比寿から歩きましたが7,8分ぐらいでした。



マンションのような重い扉。

友人宅に遊びに来たような気分。


会社ベルさっさーだったので、お店に一番乗り。


広い店内にはソファ席とテーブル席があり、アジアんちっくな雰囲気。

カウンター席はちょっと落ち着いた感じ。




恵比寿で飲むときはぜったいエビスビールを飲みま

す。

変なコダワリ。










薬味たっぷりの焼きなす

\600



海老芋の胡麻煮 \800

海老芋のほっくり感がだいすき。

胡麻だれが濃厚で美味でした。




いちばん安い赤ワイン\3000をいただきました。



お店のオススメ 自家製さつまあげ \950

ふんわりしていて軽い食感。

すり身のおいしいさが凝縮されている。

レモンと塩でいただく。

これ、ワタシもオススメします。



牛すじとじゃがいものコロッけ \630

これはあんまり感動なかった。



岩中豚の肉しゅうまい \840

肉肉しくてジューシーでおいしいしゅうまい。
白髪ねぎとポン酢でいただく。



丁寧なお料理だし、雰囲気もよくて居心地もなかなか。

また行ってもいいかなと思えるお店でした。

一人5000円ぐらい。