ラーメン・餃子『豆金餃子』@三宿 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


三宿(世田谷公園近く)で新しいお店を発見したので、さっそく

「調査隊出動!」

「ラジャー!!」


チェックしてみたら、昨年12月にOPENしていたらしい。

三宿で飲んでも世田谷公園の方まで来てなかったので、コチラまで足を運ぶの大分おひさだったようだ。



『豆金餃子』



ラーメンに餃子

普段使いにちょうどよさげなお店。

先やおつまみもあります。






「豆餃子」

小さいから豆餃子かと思ったら、緑豆が入ってるみたいです。

10個で360円
皮がパリパリしていておいしかったです。(多分)



「棒とり餃子」

餃子はやっぱ豚肉でしょって思ったけど、鶏肉もおいしかったです。(多分)



今まで食べたことのない実に不思議なラーメンです。


*このラーメンの説明*(HP引用)

特製ルーエキスらーめん
ルーとスープで割って作ります。 トマト、人参、葱、玉葱、セロリ、ピーマン、キャベツ、大蒜、生姜、椎茸、山椒、香辛料、こんにゃく、肉、豚、鶏皮ス、コラーゲンを長時間ガラスープで煮込みました。 紹興酒、赤ワイン使用。濃厚であるがヘルシー。


スープ感覚のラーメンと言ったらよいのでしょうか?

玉ねぎたっぷりのスープカレーのような感じでした。

ワタシは新感覚でおいしいと思いましたが、ダンナさんはちょっとダメだったみたいです。

スキキライがはっきり分かれるラーメンですね。

ハマったら病みつきかも。


ちなみにこれは5割です。



こちらは友人が頼んだ「黒胡麻担々麺」


他の人が食べていたのを「アレナンデスカ?」と聞いて注文してました笑。

こちらもなかなかおいしかったです。(多分)



珍しいネーミングのお酒があったので飲んでみたら1杯で撃沈しそうな味でした。

(グレープフルーツとホッピー混ぜたみたいな感じだったかな。多分)








今回、調査隊はすでに酔っぱらいだったので、味についてはすべて(多分)になっています。

普通の人間のときに再調査してきます。




「豆金餃子」

世田谷区太子堂1-1-1

03-5431-5780