『真かじきの照り焼き』と『冷しゃぶサラダ』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


ダンナちゃんの会社が今年からサマータイムなんて導入しやがったから帰ってくるのが早えぇ。

会社帰りにジムに行って温泉に入ってくる時間がなくなってもーた。

ヨガとかぜんぜんやってないよー涙


と言いつつ、軽くジムには行っているので、相変わらずそっこーメシの支度。

ごはんなんて早炊きモード。

早炊きだとすんげ早く炊きあがるんだけど、そんなに炊きあがりの違いが分からんわたしの肥えた舌。




『真カジキの照り焼き』


照り焼きは脂分が多いサカナの方がおいしいね。

トロカジキ、真カジキの倍の値段したからケチった。




もうすっかり秋の気配。

なので、最後に冷しゃぶ


『冷しゃぶのサラダ』


豚肩ロースの切り身をしゃぶしゃぶ。

ベビーリーフと紫玉ねぎととろろとトマト。ぱらぱらっと白ごまふって。

ドレッシングはしょう油、酢、ラー油、ごま油、白ごまで作った。

ワガヤの冷しゃぶはトロロがポイント。

もち、飲み屋メニューのマネっこでース。



無性にとろろごはんが食べたくなった。


シメジのみそ汁


やはりめし粒があるとオナカがパンパンに。

酒飲みはビールでタンパク質摂ってるからゴハンいらんね笑。