『チキンとえびのホワイトシチュー』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


暑いと食べたくなるホワイトシチュー。


ウソです。

寒いと食べたくなるホワイトシチューにあえてチャレンジ。


ダンナさんの実家は趣味で野菜を自家栽培しているので、遊びに行ったときにクール便で送ったのだ。


玉ねぎとじゃがいもでホワイトシチューしいか思い浮かばなかったのだパンダ


ふつーに玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、鶏肉もも。

あと、ベーコン、エリンギ、えびを入れた。


ベーコンブロックからいーうまみが出ていて美味であった。

ベーコン煮込みながらかなり試食。作る人の特権。




賞味期限あと3日で切れるよーのお中元フランクフルトがおいしかった。


手抜き命ですから、炒めたエリンギの上にのせただけ。


紫の芽はなんだったけか?

暑さで物忘れが・・・って生まれつきか。

この「洋食キムラのドレッシングをかけて食べた。

このドレッシングお気に入り。おいしい。

でも、あと2週間で賞味期限切れるーーー







軽井沢旅行で残念ながら行くことができなかった「浅野屋」。


銀座松屋に入っているので"松屋限定プレーンブレッド"を買ってきた。


これ、ふわふわ柔らかくて、とってもおいしかったわーい


ダンナちゃんの父さん作

自家製ピクルス


ビールのつまみにさいこー