いちばんすきな蕎麦屋『苔清庵』@長野県伊那郡 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


わたしのいちばんのお気に入りの蕎麦屋。


長野伊那郡 『苔清庵』



森林の中にひっそりと佇むお蕎麦や。

分かりずらい場所だけど、感動のロケーションなのだ。



張り切って開店前に並ぶ。

これ基本。

いちばんに作ってもらえるか、席に座れたけど最後かは1時間近くの差が出ることも。





ここの十割そば(1000円)は絶品。

おいしいって言葉しかでてこない。

手打ちで売り切れゴメンなため、混んでいる週末はメニューに大盛りあるけど普通のみ。


以前、相席になったご夫婦で、ここのお蕎麦を食べるためだけに5時起きで来たって人がいたな。

遠方にファン多し。



天ぷらの盛り合わせはこれで500円。

裏で捕れた野菜かな?

ブロッコリーや葉っぱがすんげーおいしかった。


写真にはないけど、二八蕎麦(800円)もおいしいし、だし巻き玉子(300円)なんて出し汁たっぷりジューシーで甘さもめちゃ好みなのだ。

ちなみに瓶ビールは600円。


ここの蕎麦と天ぷらと玉子焼きの大ファン。




開店前に店のまわりを探検。

すごーく気持ちいい。森林浴。





お店の裏の小川。




お店の前にはシダやトクサが植えられてる。





しあわせの蕎麦屋LOVE


「苔清庵」

上伊那郡宮田村4752-35
0265-85-6010