『ビシソワーズ』と『カルボナーラ』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録



おぴっさに『ビシソワーズ』作ってみた。



じゃがいもと玉ねぎのダシたっぷりのスープがおいしくて、2杯味見した。

関係にないけど、子供の頃は母親のケーキ作りのお手伝いして、味見味見といいながら生クリーム泡立てながら3分の1は食べてた。



ミキサーで撹拌。

ちょっとだけじゃがいもと玉ねぎ撹拌しないで食感をたのしめるようにしてみた。



お中元にもらった高島屋オリジナル「鏑木工房」のベーコン。

ここのベーコンばかウマ。

ベーコンだいすき女としてはたまりまへん。

おすすめですが、毎年お中元お歳暮でいただいているため、自分で買ったことがなく、おいくらなのかは不明。





『カルボナーラ』

パルミジャーノレッジャーノいま高いからいつもより少なめにした。

そういうことすると、冷蔵庫にあること忘れてカビはえて食べれなくなるんだな。





『ボロニアハムとなすの炒め物』


ボロニアハムも「鏑木工房」のもの。

焼くとウマさ倍増。


あと、なす、玉ねぎ、長ねぎ、トマト、ビシソワーズ撹拌して牛乳と生クリーム入れる前のスープ入れて、たまごでとじた。

あさつきと貝割れのせた。



とまとが沈んで誰だオマエみたいになってる。


     


長野から届いた地ビールでいただきやした。

地ビールおいしい。