『丸ごと玉ねぎスープ』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


家メシ。


だんなさんの実家から届いた大量の玉ねぎ。

カレー作っても大してへらないので、ここは丸ごといってみよーってことで、


『丸ごと玉ねぎスープ』


にんじんと絹さやえんどうとシャウエッセンも入れてみた。

玉ねぎがすんごーーーく甘くなるから不思議。

上も下も十時に切り込み入れとくと、火が通りやすい。





母親が送ってきた小田原「鈴廣」のあげかまとちくわ。


あげかま出せばいいだけでおいしいし楽ちん。












『なすとじゃこのさっぱり和え』


焼いて皮をむいたなすの上に、だんなさんの実家から送られてきた紫玉ねぎのスライス、じゃこ、かつお節をのせたもの。

さっぱりポン酢で。



炊いて作った『ガーリックライスとほうれん草とナスのカレー』