ラーメン『元祖一条流がんこ八代目』@外神田三丁目 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

外神田にあるがんこ系のラーメン店でランチ。


『元祖一条流がんこ八代目』


はじめて 塩(しそ風味)+味付玉子 を注文。



店名はがんこだが、見た目はすごーくコワそうなのに、とても明るくて元気なおじさんが店主。

はじめての人にはねぎとメンマを入れていいか確認をするのだが、2回目からは顔を覚えていて最初の希望通り両方入れてくれる。


はじめて食べた塩味は、他のがこってりしているのに比べ、かなりあっさりしている。

縮れ麺に透き通った黄金スープがよく絡んでおいしい。

チャーシューはバラ肉で大きい。



月曜定休。

スープのできが悪い日も休み。


骨がぶる下がっているのが営業の証。


ここはやっぱり醤油のチョッテリが好みである。

ちなみに脂の量はコッテリ、チョッテリ、アッサリ、選べる。




「元祖一条流がんこ八代目」

千代田区外神田3-7-8

03-3253-1766