安さ爆発!「広告の品マヨ炒め」 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


スーパーに行ったらえびとエリンギとシャウエッセンが安くなっていた。


どうも"広告の品"、"本日の特売"という文字に弱い。

・・・買わずにはいられない。


『広告の品のマヨ炒め』


そんなんで、冷蔵庫にいた赤パプリカ、黄色パプリカ、レタス、長ねぎもぶっ込んで炒めました。

バターとマヨもちと入れて、カロリー高めに。

金額安くて、カロリー高め。

いいのか、悪いのか。



『新じゃがサラダ』


新じゃが、新たまねぎ、ゆでたまご、赤パプリカ、黄色パプリカ、姫きゅうり。


今回のジャガサラダはじゃがいも固ゆで、粗めに。



新玉ねぎってこの食べ方がいちばんシンプルでおいしかったりする。

でも、手抜きがばればれ。

かつお節かけて、ポン酢。



ゴハンがないことに気付いた方!

そーなんです。

のんべえは米まで辿り着かないのです。

メシちゅーよりつまみ。



ビールの後は赤ワインで。