ネパール料理『PARIBAR』@三軒茶屋 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

新規開拓のため、飲み屋調査隊出動。

(行ったのがかなり前なため、ちょっと記憶が薄くて情報がいい加減かも。)


以前から気になっていたネパール料理のお店。


三軒茶屋『PARIBAR』(バリバルー)


ゆうらく通りにあるお気に入りのひつじのお店「羊々」の隣のビルの二階。

「羊々」の店主から日本語ペラペラなネパール人がやっていてカレーがおいしいとの情報を入手。

羊々の常連客は羊を食べた後にカレーを出前してもらうこともあるそうだ。そういうのアリらしい笑。




お通しは豆で作られたお煎餅のようなもの。

真美の味がしっかりしていて、なかなかビールのつまみによい。



「ミックスモモ」(チキンとマトンの蒸し餃子)

皮はもっちり。

ソースはカレーバターのような味。


「タンドリーチキン」

インドのタンドリーチキンとは別物。

こちらはこちらでおいしいけど、個人的にはインドのタンドリーチキンの方がすきかな。



「プテコバングラ」(砂肝のスパイシー炒め)

砂肝料理があることに驚いたが、万能ねぎでちょっと和に。

これは辛くてビールのつまみによい。


      


生まれてはじめて寝パルビールを飲んだ(多分)。

ちょっと軽めだけど、辛いネパール料理に合う。




「えびカレー」と「バターナン」

ナンもカレーもおいしい。

カレーは種類いろいろあるので、制覇したいとこ。 





これ読んで感動した。

三茶らしく(リーズナブル&うまい)っていうのがよく分かっている笑。

影ながら応援します。 



ネパール料理おいしい。

フロアスタッフの若いネパール人男性はわたしより日本語上手(笑)。

厨房でお料理作っているネパール人男性はニコニコしていて笑顔がすてき。

なかなか居心地がよくてオススメのお店。


今度はランチで利用してみるかな。



「PARIBAR」

世田谷区三軒茶屋2-13-19

03-3487-6697